Text Size : A A A
Img_d3f15c88f68400ddb733ba2b7afb3fca
Img_3a0b2934733f571970b5def53d2bf3c5
徳島の新規取り扱い店のご案内です。

半年前オープンしたばかりの「橋本眼鏡」様。


ひっきりなしにお客様がおいでになる、居心地の良い空間です。

明るめのカラーを中心にセレクトしていただいております。


橋本眼鏡 →  (Click!) 

徳島県板野郡北島町江尻字妙蛇池67-1 ノイ・ブリーゼ105


‐ PADMA IMAGE -

Facebook →  (Click!) 

twitter →  (Click!) 
Img_8dae98a459821d05c7c58743b9555e2f
Img_b92d58963f6814bfae3105ca7529a1a3
午後から清水ひろたか"shimmy"さんのイベントに行っておりました。

写真はスポイトとオーバーヘッドプロジェクターを使用した山口一郎さんのアートワーク。

科学者のような山口さんの雰囲気と相俟って不思議で心地よい空間でした。



清水ひろたか「3579」→  (Click!) 



‐ PADMA IMAGE -

Facebook →  (Click!) 

twitter →  (Click!) 
Img_05c882ad05c6cb892431451526f132bc
Img_45ee3dca30bcf8dcd8fbe7d7a20f69bc
プラスチックフレームのほとんどは板状のアセテートという素材から出来てます。

試作の前に、板の状態で磨いたり、光にすかしたり、肌に当てたりしながら生地

を選ぶのですが、この作業がすごく難しく面白く楽しいです!


しばらくはこの作業に没頭しながら、春モデルをご紹介していきたいと思います。



‐ PADMA IMAGE -

Facebook →  (Click!) 

twitter →  (Click!) 





Img_a49f338447e7b2827a0a4fd0eae82026
Img_4bb1e5151d851511b60cbf16e07bdbae
先日4月に発表した春モデル「KOUMORI」。

上の写真が眼鏡になる前の素材です。(たぶん昔々のマツケリ生地)


表面はプリントではなく柄の部分は厚さ0.5mmほどあります。

柄をそぎ落とさないギリギリの角度でカッティングを入れております。


エッジを立てて薄いカッティングを入れカットラインを磨き消すことで

色がきれいに見え、まろやかな立体感が出せると考えております。


名前はあだ名感覚でつけてます。結構気に入ってます!




‐ PADMA IMAGE -

Facebook →  (Click!) 

twitter →  (Click!) 


Img_eadc936df6b5477f386336d591708536
Img_a8d5c87724eecb2f56082fe2a0e72dab
個性際立つ眼鏡を掛けこなすコーディネイトをされる方には面白味が足りないかもしれません。

HELMETは程よく脱力感があり、程よい違和感を残した眼鏡だと思っております。


写真の2本の眼鏡はほどほど新しいマツケリ生地を使ってます。

ちなみに「マツケリ」はイタリアのmazzucchelli社の生地の事です。

日本の生地に少ないカラフルな色が目立ちますが、まったりした感じのも良いです!


‐ PADMA IMAGE -

Facebook →  (Click!) 

twitter →  (Click!) 
Img_90c4594392e63e26530c98664382f389
春モデルのベースカラーです。

やはり製作側としては形がキレイに見える黒が好き。


ランダムに色が抜けた感じが、革製品の色落ち、廃ビルの汚れのように

味があって、好きでよく使う色合いです。



‐ PADMA IMAGE -

Facebook →  (Click!) 

twitter →  (Click!) 

Img_4bc72037c4dc67c5f9f483398449f0a8
名古屋の取扱店「G・TRANCE ジートランス」さん。

まだお会い出来ていないスタッフ様がいらっしゃったのでパドマイメージに

ついて質問形式でお話させていただきました。


思っていたよりたくさんの質問が飛び出て素敵なアイデアをいただいたり、

良い気分で過ごせ、また行きたいと思わせてくれるお店です。

きっとお店でお買いものされる方も同じ気持ちなのだろうなぁと思います。


写真はKOUMORIの木型。プロト作成前にこの木型で何度もテストしてます。




‐ PADMA IMAGE -

Facebook →  (Click!) 

twitter →  (Click!) 
Img_d9cf4b44b73ed1af8be6153e69cddcea
No.13(デミ/パープル)はイタリアのライツ社からスイスのEMP社へ渡り日本にやってきた

珍しくてキレイな色合いの生地です。僕は後で知りましたがルーツを知るとワクワクしますね。

再生産の予定はございません、ご了承ください。


※ライツ社はイタリアでマツケリ社の次に大きな生地メーカーだそうです。EMPはスイスの代理店。


‐ PADMA IMAGE -

Facebook →  (Click!) 

twitter →  (Click!)